2009年09月26日

ネットショップで布団圧縮袋を買うのにも

私の日々の生活を振り返ってみると、ネット生活の中で一番何に時間を使っているか?というと、どうやらYahooオークションや楽天で、少しでも安い買い物ができないか?ということに、一番多くの時間を費やしているようです(笑)

確かに今現在の生活の状態といえば、会社も仕事が暇になっていて、定時に帰ってこられるのは良いものの、実際にその自由に伴った自由なお金がありませんので、少しでも日々の生活の中で節約をする事を考えなければいけません。

私は以前は、そこまで節約のことについて考えるタイプではなかったのですけども、それまでずっと購入していた、私にとっての生活必需品を、たまたまインターネットの通販で見かけて、そこで購入すると、何とポイントも含めて1回あたりで1000円も得なってしまうということを体験して以来、とにかくインターネットから先に探すようになりました。

この例で言うと、私がこれまでずっと買ってきていることを考えると、もはやこの一つの商品だけで私はこれまでに何万円損しているかわからない感じになってしまっています。インターネットでそれらの情報を見て、知っていたから、知っていなかったか?ということだけで、なんという大きなお金の損失が出てしまったのでしょうか。本当にびっくりするぐらいですよね。

そういうこともあって、最近布団圧縮袋を購入しようと考えていた際も、布団圧縮袋 ランキングなどをチェックして、とりあえず一番人気があって、一番安いところで購入をしよう…ということでいろいろと情報収集をしました。

そういったことをやった手間を考えて見ても、車に乗ってガソリンを消費しながらそれを調べるというわけでもなく、一つの商品についてはじっくりと調べても30分から1時間もあれば、どの店が一番安いか?ということは調べられますので、そういう意味ではネットの通販で商品を購入するということは、いろいろな意味で効率的ですよね。
【関連する記事】
posted by みい at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ネットで探偵事務所な気分

探偵事務所の仕事というのに昔結構憧れた事があります。やはり、映画やドラマなどの影響もあって探偵に憧れたという経験というのは誰でもあるのではないかと思いますけどね。

まあ私は毎日のようにネットサーフィンをしているのでそういう意味ではインターネットの探偵事務所ともいえるかもしれませんけども。最近ではアイドルのブログや、問題になっている芸能人のブログばかり追いかけているのでちょっとした探偵事務所というのも、案外間違いではない状態になっているかもしれません(笑)

ここ最近毎日のようにネットでいろいろな情報を集めているので、もはや仕事から帰ってくるとインターネット接続するというのが日課になってきている感じですね。私自身はいろいろと趣味はあることはあるのですけどもどれか一つにすごく詳しいというわけでもなく、いろんな情報を幅広くしていたり、いろんなことを幅広く身につけているのが好きなタイプですね。

こういった性格なので、インターネットで人のブログなどを見ていたりするのが結構楽しいもので、思わずコメントなどをしてしまう場合も結構あります。調べ物などをしていてすごく役に立つ情報を買いていてくれたブログにはお礼をしたくなることって結構ありますよね。

そういう意味ではネットで情報を調べるときにはブログを調べるというのも教えてgooなどの質問投稿サイトに比べて、劣らないぐらい役に立つものではありますよね。何より個人の方が書いているものなので、生きた情報だというのが嬉しいですよね。

このブログでは私が日々の生活の中で気になった情報や現在勉強している情報などをいろいろと書いて行こうかと思います。また日々暇つぶしの意味もあってアイドルや芸能人のブログはしょっちゅう見ているので、そういった探偵事務所的な気分の記事も書いて行こうかと思っています(笑)
posted by みい at 14:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

